書きたいこと、好きなだけ。

好きなものが色々ある常に金欠オタク女子がタイトル通りのことをします。声優さんと本が中心?あと美容系。

羽多野さんのライブに行ってみた。

今年度初ライブ。
更新だいぶ遅くなったけど、セトリ順につらつらと。
レポというか感想いうか、そんな大層なものじゃないかもだけど。
P.S.羽多野さん、ご結婚おめでとうございます~
 
2018.3.3羽多野渉 king& qeen 夜の部
○全体
*声量が安定してて、声のマイク乗りも良い…耳馴染み感凄い。
*ほぼトーク無いやんけ。めっちゃ連続で歌うな大丈夫?
*歌って良いのか駄目なのかよく分からなくて戸惑った。
*初めての人の置いてけぼり感…。
ヘドバンとか何時ものやつとか言われても分からんのや…スンッってなる
*バラード系の座って聞いた曲は気づいたらキンブレ降る手が止まってる…。
それくらい心奪われた。キンブレを振る事すらリソースを割きたく無かった。
ただただ曲に聞き入ってた
*ライブ短いな…1時間半て…
トーク(意訳)
*作詞やってみて、やってる人を凄い尊敬してる。
*自分の語彙力じゃoh yeahが出て来ない
*あなたへの歌詞に出てくるハナミズキはおばあちゃんが上京するときに記念樹として植えてくれたもの
Synchronicの作曲家さんとはおれサマーとかでもご縁があった(かなり朧げ)
All day long, All night long力入りすぎて小指立ってた
○セトリ順感想(印象に残ってるの)
暗転しても立ってるのが分かったから、もともとドキドキしてたのが一気にマックスになった。
そして近い。上から降りてきたら本当に近くて意味もなく歓声をあげる笑
1曲目なのにこんなに声出るんだってちょっと驚いた。
*Hikari 
なんだろ…カッコよかったはずなんだけど…覚えてない…テンション上がって記憶飛んだ説。
辛うじて衣装ジャニーズ?って思ったくらい(いやジャニーズだったらもっとダサいけれどもね、なんかギラギラしてるから笑)
*You Only Live Once
え、ここもお客さん歌うの…。ってちょっとついて行けなかった( ̄▽ ̄;)
個人的に本人が歌ってるのにファンが声を被せるっていうのがよく分からなくて。歌好きなんだけれどなぁ。
最後の礼(?)だけなんか印象残ってる。
フィギュアっぽかったね。
*流星飛行
かなり曲調変わるのに切らないで続けるんだ…。
他覚えてない( ◠‿◠ )
*Synchronic
このライブで一番楽しみにしてた曲だったからテンション最高潮。
ユーニバース♪の声が好き
振りも割とあってカッコいい。
前の曲との落差に風邪引く。
ダンデビメドレー
正直作品名知ってるレベルだったのでちょっとノリずらかったけど、いやキャラソンかっこいいな。2曲目が好み。
*覚醒のAir
オバケ?!ゾンビ?!ざわついたよね。
まさか殺陣をやるとは思わなかったよ。
回し蹴り足ほっそ!様になるなぁ…
時々何やってるのか分からなくなるのはご愛嬌。
何て言ってたか忘れたけど、リップ音の前のセリフとの相乗効果で撃墜された。
あとコレ曲聞きながら書いてるんだけど、ちょうどリップ音きてもう一度撃墜したよね。
*あなたへ
衣装チェンジ!テディベア()みたいなリボンだ可愛い!
羽多野さんの曲、アップテンポも好きだけど、こういうバラード系も耳にすんなり入って来て好き。
「負けず嫌いじゃなきゃ続かないけど
負けを吸い込んでゆっくり前に進んでいこう」って歌詞が個人的に刺さった。
あと皆座ろうよ…BBAは疲れたよ…羽多野さんバラードは座って良いって言うてたやん…
*路地裏のラプソディ
座れたー良かったー
ん??なんか持ってる…?花束だー!!あ、上にバーがある…。開く動作にSEがちゃんとついてて凝ってるなぁ。
ふむふむ、ここで飲むのね…え!花束渡すの?!男に?!(くそ腐女子脳)あ、違うよね…そういう事じゃないよね…。
上のひらひらしたトコ(語彙力)にKINGって映ってる!凄い!
カクテルちゃんと飲んでる(多分水)…
仕草エロいなおい。手馴れてる感あるぞ。
店出て、多分路地裏イメージかな?スポット下で歌ってるところがハイライト。
*I’m a Voice Acter
キンブレぶん回しパートですね。
途中の貴方の推しはどうですか(意訳)ってやつみんな撃沈してたよね笑
おれパラ円盤で始めて見て、曲の中でコレやるのか凄いな!って思ってたから割と楽しみだった。
生で聞いて印象に残ったのは意外にも
「大好きな今の仕事が大好きなんだよ」ってフレーズ。勿論セリフでキャーってなったけど、ここが一番覚えてる。
ここの印象が残るってことは羽多野さんも何かしら思って歌ってたって事だと思ってるから、ああ、この人好きだなあって改めて感じた。
*ハートシグナル
なんかベッド出てきたぞー!
ベッド…えろいな…そんな曲あったっけ…?ドキドキ…
イントロ聞いてごめんてなった。
路地裏のラプソディもだけど、暗転しててもセット捌けるの分かるからシュールだなって思う。
*All day long, All night long
好き!
基本的に男性ボーカルの高音大好きマンだからこの歌のサビも当然好き。
加工割と掛かってんなー原曲こんなだっけ?
あ、高音ちょっと外してる…頑張って!
この曲の歌い上げる感が本当に好き。
この曲を聞くためにライブに来たのかな私…ってなる。
*Mach1.67 弾き語り
この曲もかなり好きだったから、セトリにあったっけ?ってなったけど嬉しかった。
挑戦と言うだけあって安定してませんでしたね笑
でも貴重な弾き語りを生で聞けて満足です。
*Braver.
マフラータオル買えなかったワイにはかなり複雑な曲だった。笑
キンブレ振り回してたけど隣の人に見られてマジ惨め。辛い。歌は良き。
*はじまりの日に
次のライブに問答無用で行かされる曲。
羽多野さんのライブではラストはいつもこの曲とか、回数を重ねるほど泣けるやつですやん…。
コーレスじゃなくて合唱みたいに皆で歌うところも泣かせポイント。私は涙目で死守した。多分次は泣く。
○SBS公開録音
さとたくがキングになって羽多野さんにセリフとか命令するコーナー(?)順番忘れた
*長野一緒に行こう
コレはリスナーさんが凄かった。
明日一日だけ弾丸長野ツアーて。
羽多野さんは観光大使を目指しているそうです
*ターンしてライブ楽しかった?
羽多野さんターンの仕方独特では?笑
コーレス楽しかった。
*羽多野さんとお客さんでエアハグ
ちょっと何言ってるのか分からなかった
ここでも羽多野さんはサービス精神旺盛で…。恥ずかしすぎて途中でギブアップして羽多野さんガン見してました()
*ガチのリップ音
これはねー、凄かったね…。
そこまで言ってないのに、自分から両サイドと真ん中と2階席って分けてやってくれるの流石すぎる笑
ちゃんと向いてくれるから目が合った錯覚しながらやられて一発ノックアウト。
今日一の悲鳴()挙げました笑
 
*ステップ デュエット
原曲は残念ながら知らなかったんだけど、2人の相性の良さに驚き。
いや、相性が良いと言うよりさとたくの個性が強すぎて羽多野さんが喰われてる印象…。
喋りの時は声デカいよ耳キンキンするよとか思ってたけどさとたくの歌い方好みだったので許す。カッコええです。